SMAP解散・不仲の真相とは…木村と香取が解散のネック?裏切り、喧嘩?

 

      2017/02/15

SMAP解散・不仲の真相は?木村と香取が解散のネック?

SMAP 解散 香取 木村

国民的アイドルのSMAPの解散騒動で、ファンの間では悲壮なコメントが飛び交っています。

海外でもこのニュースに衝撃を受けている様子。

2016年1月の騒動以来、解散騒動は収まったかのように見えたものの、溝は埋まらなかったんですね。

その中でも、香取慎吾さんと木村拓哉さんとの確執が注目されていますね。

香取さんにとっては、母親のように信頼してきたマネージャーを失った事への喪失感と、1月の解散騒動の際の木村さんの行動が裏切りとなり、精神的に参ってしまった…。

もっとも、SMAPが結成されたばかりの頃はジャニーズの中での扱いはとんでもなかったのに、そんなSMAPのマネージャーを自ら買って出たのが飯島マネージャー。

当時の飯島マネージャーはジャニーズファンクラブで事務職だったけれども、彼女の熱心な売り込みでテレビのレギュラーを勝ち取り、それが売れるきっかけに。

さらには、俳優として活躍する道筋を切り開いたのも飯島マネージャーの功績。

「ロングバケーション」での木村さんや「いいひと。」での草なぎさんの演技は評価され、俳優としての地位を得る事もできたわけです。

結成されてから28年もの間、SMAPの為に尽くしてくれた飯島マネージャーへの想いはそれなりに深いはず。

Sponsored Link

それなのに、1人だけジャニーズ事務所に残留する木村さんの行動が香取さんにはどうしても許せなかったし、そんな木村さんと仕事で一緒になる事すら耐えられなかったのでしょうか?

以来、「スマスマ」の収録は観客を入れずに行っているそうで、その後、観客に映像を見せて声だけを収録して編集しているらしいのです。

番組自体もメンバー同士のトークのやり取りの場面は少なくなり、過去の名場面集やら未公開の映像を出したりしていますし、木村さんと香取さんの2人の関係がテレビを見ていても明らかに険悪でしたし。

そんな中、スマスマの収録予定も8月20日の収録は中止となっているらしく、そうなるとそのまま打ち切りという可能性もありですが、あの険悪な状態では今後の収録は難しそうに思えてきます…。

香取慎吾の憔悴ぶりが…

SMAP 解散 香取 木村

今年の冬ドラに香取さんが主演したドラマ「家族ノカタチ」の打ち上げの席での自殺発言では周りはドキッとしたようです。その時のコメントがこちら。

ドラマの現場を楽しいと思った事は1度もなかった。”早く終わらないかな”と思っていた。でも今回、初めて終わってほしくないと思いました。SMAPとしていろいろあった時期に、キャストやスタッフの方たちに気を使っていただいて感謝しています。正直、明日どうなるかわかりません。もしかしたら自殺しているかもしれないですね

もともと体重増減の激しい香取さんですが、この時期にはげっそりと痩せてしまっていて、一方では役作りの為と思われてもいたそうですが、こんなコメントを読むと、やはり1月の解散騒動の影響なのでは、と考えてしまいます。

25周年記念全国コンサートツアー断念で決定的に?

Sponsored Link

ジャニーズ事務所ではジャニー社長が各メンバーを2度ずつのミーティング、さらには5人揃ってのミーティングも2度い、25周年コンサートツアーの開催について話し合ったようですが、中居さん、香取さん、草なぎさんの3人は開催に同意せず、ジャニーさんが懇願しても無理だったと。

また、新曲のレコーディングも同じく中止と、SMAPとしての活動ができない事態に陥ったのは、木村さん以外の4人がそれらを拒否した、特に香取さんが全く木村さんを受け入れなかった、という話ですが、コンサートや新曲レコーディングにしてもずっと早くから準備が必要なはず。

それがなされていなかったということは、かなり以前から問題があったのか、1月の騒動後の早い時点で解散もしくは活動休止が決まっていた可能性も。

もっとも、7月に放映された「音楽の日」や「2016FNSうたの夏まつり〜海の日スペシャル〜」のどちらにもSMAPが出演しなかった事で不穏な空気はすでに察知されてはいたようです。

5人ともに来年9月までは契約更新に同意しているようですが、その後は中居さん、香取さん、草なぎさんの3人は新事務所を設立する噂もありますが、今後の動向が気になります。

 - 芸能ニュース