平岳大が結婚!パートナーのお相手は?猫のサンダーとさもんはどうなる?

 

      2017/02/15

平岳大さんが結婚!

平岳大 結婚相手 パートナー 猫

平岳大(ひらたけひろ)さんがご結婚されました。

パートナーとなるお相手の女性は出版業界で働く一般女性とのこと。

猫好きで知られる平さん、すでにサンダーとさもんという猫2匹を飼っています。

以前、結婚相手は猫好きじゃないとダメだけれど、猫好きだとすでに猫を飼っているだろうから、猫屋敷になってしまう、なんて言ってらしたようですが、さて新婚家庭では何匹の猫ちゃんと暮らすことになるのでしょうか?

Sponsored Link

お相手の女性とは3年越しのお付き合いとの事ですが、今年の初めには都内のレストランでアラサーの美女と食事を楽しむ姿が目撃されています。

食事後は仲良く2人で外をそぞろ歩き、その後は平さんのマンションへ入って行ったそうなので、おそらくこの時の女性が今回の結婚相手の方だったのでしょうか?

有名俳優を両親に持つ平岳大さん

平岳大 結婚相手 パートナー 猫

父親は平幹二朗、母親は佐久間良子という、超有名俳優を両親に持つ平さんは、子供の頃は俳優になることは考えていなかったようです。

両親が大物で色々と周りで家庭のことで騒がれることが嫌だったとの説もあるようですが、一方では母親が役者になることを反対していた、という話もあります。

もっとも、平さんが9歳の時に両親は離婚をしてその後は母親に育てられたという事なので、母親の反対説もあったのでは、と考えられますね。

すごいのは、高校在学中の15歳でアメリカへ渡り、名門ブラウン大学理学部応用数学科を卒業しています。

その後はコロンビア大学大学院修士課程へ進学していますが、中退し、その後はサラリーマンとして、ソフトバンク系列企業や投資顧問会社などで勤務し、その後27歳で役者の道へと転身しています。

両親の影響の及ばない所で自分を試してみたかったという平さん、けれども最終的に自分がやりたいことは役者だという気持ちに気付いたそうです。

そして、「鹿鳴館」で両親との共演で初舞台を踏み、役者人生をスタートさせました。

猫ラブな平岳大さん

Sponsored Link

平さんの2匹の猫のサンダーとさもんですが、名前の由来と出会いが面白いのです。

サンダーは、平さんが浅草の雷門でホームレスから引き取ったので、雷から「サンダー」そしてもう一匹はドラマ「塚原卜伝」の撮影現場で子猫を拾った際に、主演を演じていた堺雅人さんが、平さんの役名の「山崎左門」からとって、「さもん」にしたそう。

浅草での件については、それまでは自分では犬派で猫は飼った事もなかったのに(引き取ったことが)不思議だと後で語っています。

サンダーはトイレやお風呂にもついてきて、寝る時も腕枕なんだそう。これからは奥様と腕枕の取り合いが勃発するかもしれないですね〜。

平岳大さんプロフィール

名前 : 平岳大(ひらたけひろ)
生年月日 : 1974年7月27日
出身 : 東京都世田谷区

 - 芸能ニュース