山村紅葉は元国税調査官?夫(旦那)の吉川氏とは?

 

      2017/02/15

山村紅葉さんは国税局に勤務していた?

山村紅葉さんといえば、サスペンスの女王として2時間サスペンスドラマではおなじみの女優さんですね。

代表作は「十津川警部シリーズ」「西村京太郎トラベルミステリー」「鉄道捜査官」など数え切れないほどのドラマに出演されています。

母親は皆さんもよくご存知の有名なミステリー作家、山村美沙さんですね。

紅葉さんのデビューは母親の美沙さん原作のテレビドラマ「燃えた花嫁〜殺しのドレスは京都行き〜」で、なんとすでに学生時代にデビューしています。

Sponsored Link

学生時代だけでもすでに20本ほどのドラマに出演しているんですね。

が、卒業後は女優への道を歩むかと思いきや、全く違う世界の仕事へと進むのです。

山村紅葉はマルサの女だった

紅葉さんは、早稲田大学卒業後、国税庁国税専門官試験に合格し、大阪国税局で国税調査官として働く道を選びます。

リアルでマルサの女だったんですね…。

マルサ時代の話に興味深々ですが、やはり秘守義務があるとの事で公にはできないそうです。

そんな紅葉さんですが、サンリオのキャラクターのハローキティが大好きで、キティラーとしても有名なんですね〜。

そして結婚を機に国税局を退職しますが、今度は女優業を再開することになります。

山村紅葉さんの旦那さんとはどんな方なのでしょう?

山村紅葉さんの旦那さん、吉川さんとは?

Sponsored Link

紅葉さんの旦那さんは、国税局時代の上司でもと財務官僚の吉川元康さんという方だそうです。

東京大学卒のエリート官僚です。すごっ。

お子さんがいるかどうかについては確認できませんでした。

ちなみに紅葉さんの父親は画家の山村巍さんで、元中学校の国語教師だったのだそう。

画家になったのは70歳を過ぎてからなんだそうです。

ちょっと面白い話として、母親の山村美沙さんは、推理作家の西村京太郎さんと共同で京都の旅館を購入し、同居していたという話があります。

本館には山村美沙さんが住み、別館には西村京太郎さんが住んでいたそうなんですね。

そんなわけで、2人の関係についての噂が語られたみたいです。

でも、美沙さんが西村京太郎シリーズに多く出演している事を考えると何かありそうな感じもしますね。

共同購入とはいえ、西村京太郎さんはすべて名義は山村さんにしていたらしいです。

どうやら、西村京太郎さんは山村美紗がんが既婚ということを知らずにプロポーズしたことがあるらしいのです。

西村京太郎さんの山村美紗さんへの想いが伝わりますね。

山村紅葉さんも子供の頃、西村京太郎さんに随分と可愛がられたようです。

以上、山村紅葉さんについてでした!

 - 芸能ニュース