木山祐策さんの歌「home」をカバーしている男性・女性歌手は?

 

      2017/02/15

木山祐策さんの歌「home」をカバーしている男性・女性歌手は誰?

sunsets-14899_640

木山祐策さんといえば、「かぁーえーろうか、もうかぁーえろーうよー」というフレーズが、思わず頭の中に聞こえてくるぐらいヒットした曲、そう、「home」で多くの人の心に残る名曲を歌った歌手として有名ですね。

木山さんは2004年に甲状腺ガンが見つかり、全摘出手術を受けます。

その際、声を失うかも知れないという恐怖を経験します。

声が出ない不自由さ…普段の生活で気づく事はなかなかないですよね。

手術は無事成功しましたが、その時の経験から子供達に自分の声を残したいという思いを持つようになります。

そして、オーディション番組に挑戦し、「home」という曲で2008年にデビューを果たします。

同年の紅白歌合戦にも出場するほど大ヒットしたこの曲、今では多くの歌手の方々がカバー曲を出しています。

木山さんの「home」はピュアで温かくて、何度聴いてもキュンとしてくる優しい歌ですよね。

Sponsored Link

木山さんの「home」のカバーを歌う歌手たちはこの人たちです!

国籍もジャンルも様々な歌手達が木山さんの「home」をカバーしています。

クリス・ハート
彼のデビューシングルが「Home」です一青窈
木下工務店のCMソングとして使用されました

童子-T
日本のヒップホップミュージシャン
タイトルはHOME feat. SA.RI.NA

エリオット・ヤミン
米国の人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」出身の歌手
ちなみに2人はお互いの代表曲をカバーしています。
木山さんはエリオットの「ウェイト・フォー・ユー」を日本語でカバー

木山祐策さんもカバーアルバムを出しています

木山祐策さん自身も2016年3月に初のカバーアルバム
「F 〜守りたい君へ〜」をリリースしています。

このカバーアルバム、なんとジャケットの写真には元レスラーの佐々木健介親子が起用されているんです。

夕日に向かってたたずむ親子2人、健介さんと長男の健之介さんの写るアルバムジャケット

albumjacket

仲の良い家族としてブログも大人気な佐々木家ですから、イメージにはぴったりですね。

ご本人達もこのジャケット撮影は一生忘れる事のできないもので、ものすごく幸せな時間だったそうです。

Sponsored Link

アルバム収録曲は以下の通りです

収録曲 ※( )はオリジナル歌唱者
1. 旅立ち 〜home2016〜 *新曲
2. 思いがかさなるその前に (平井 堅)
3. ひまわりの約束 (秦 基博)
4. TOMORROW(岡本真夜)
5. 奏(かなで) (スキマスイッチ)
6. スタートライン(馬場俊英)
7. ただ、ありがとう(MONKEY MAJIK)
8. 今のキミを忘れない(ナオト・インティライミ)
9. 家族になろうよ(福山雅治)
10. 僕が一番欲しかったもの(槙原敬之)
11. 誕生(中島みゆき)
12. やさしさで溢れるように(JUJU)

 - 芸能ニュース