寺田理恵子の夫は急死し…子供は歌手デビューでトラブル…現在は?

 

      2017/02/15

寺田理恵子の女子アナ後の夫の急死そして子供の歌手デビューにまつわるトラブル?

寺田理恵子 夫 急死 子供 歌手 現在

元フジテレビアナウンサーの寺田理恵子さんと言えば、かつて「オレたちひょうきん族」や「笑っていいとも」といった番組などのバラエティ番組に出演していたんですよね。

寺田さんの明るさとノリの良さも手伝って、当時は「ひょうきんアナ」なんて呼ばれていましたっけ。

Sponsored Link

しかもアイドル並みに歌まで歌ってたんです。曲名は「ときめきLonely Night」1986年リリースですね〜。

娘も歌手として活動していますから、親子で歌の才能はあったのですね。

寺田理恵子 夫 急死 子供 歌手 現在

寺田さんのアナウンサー後の生活はトラブル続き…

そんな寺田さんですが、アナウンサーの仕事を5年続けたのち、フジテレビのディレクターの男性と結ばれて1989年に結婚退職しているんですよね。お相手は3歳年上でした。

結婚後すぐに女の子を授かり、寺田さんもフリーアナウンサーとして活躍を始めたのかと思っていましたが、1998年に離婚。原因は旦那のDVだったとか?

さらに、そのわずか1年後の2000年に元NEC会長の長男である関本雅一氏と、寺田さん曰く「関本氏に妻子がいるのを知らずに」再婚。

ん??もしかして寺田さん、焦っていたんでしょうか。

それで、相手に妻子がいるかどうかすら気付かなかったのか?

それとも関本氏の方の個人的な事情や思惑によって、急かされるうように結婚に至ってしまったのか…。

一時は略奪婚だの、玉の輿婚だの言われてバッシングにあっていますが、2002年に関本氏が勤め先の広告代理店での3億円の水増し請求により解雇されてから、結婚生活も雲行きが怪しくなっていっているんですよね…。

関本氏は独立して会社経営に乗り出すものの、すべてが上手く行かず…。

Sponsored Link

挙句の果てには世田谷の自宅豪邸を担保に入れ、最後には自分がかつて関本氏自身が社長だった人材派遣会社から5600万円も着服して逮捕、その後不起訴となりますが…結局2013年に関本氏は急死。

もう、ここまで書いているだけでも、きっと血圧上がりまくりで、毎日がかなりのストレスだったのかも…って思えてきちゃうんですが。

寺田理恵子の娘の歌手デビュー曲は「お母さん」…しかし

寺田理恵子 夫 急死 子供 歌手 現在

寺田さんの前夫との間にできた女の子は2009年に藍沢ゆりえとして歌手デビュー。

しかし、関本氏がマスコミが嫌いだからという理由で、寺田さんは夫に黙ってデビューの話を進めてしまい、それを知った関本氏が激怒。

そもそも家庭内は円満だったんでしょうか。関本氏は当時は会社経営の立て直しのゴタゴタのまっただ中だったでしょうし…。

結局、CDの販売も中止、もちろん番組出演の話もキャンセルとなってしまい、ここでもプロデューサーから損害賠償で訴えられ…。

こちらも色々とあったようで、未だにきちんとした形で決着がついていない模様ですね。

現在では、娘のゆりえさんは、大学の同級生の夕夏さんと2人で女性シンガーソングライターユニット「ユカリエ」という形で、ライブ活動をされているようですね!

ユカリエの2人のプロフィール

夕夏 (Vocal)
1990.8.10 湘南生まれ
湘南生まれ湘南育ちのシンガーソングライターとして、地元のイベントや都内を中心に活動

ゆりえ(A.Guitar&Vocal)
1990.4.25 世田谷生まれ。
タレントや声優、CMの楽曲提供や、ミュージカルにも出演

これからどんどん活躍の場を広げていって欲しいですね!

 - 芸能ニュース