福原愛の彼氏との馴れ初め…結婚秒読み?中国で大人気なのはなぜ?父との関係は?

 

      2017/02/15

リオでの福原愛が強すぎる!彼氏の江宏傑との仲も上々、馴れ初めは?

リオオリンピック女子卓球シングルスで圧倒的な強さを見せている福原愛選手

その勝ちっぷりは見ていて気持ち良いぐらい。

メダルに向けての快進撃が楽しみです!!

リオオリンピックでの開会式入場では彼氏江宏傑選手のもとに駆け寄り、仲良く記念撮影をしている姿が目撃されましたね〜。

オリンピック後の結婚も秒読みとも取れるような仲良しぶりでした。

福原愛 彼氏 馴れ初め 結婚 中国 人気 父

中国でも大人気な福原愛選手。

そんな福原愛選手の・武彦さんは2013年にすい臓がんで亡くなられています。

彼氏の江宏傑(ジャンホンジエ)選手は台湾代表の選手で、福原愛選手と同じ27歳。

すでに家族にも挨拶を済ませているとのこと。

2人の出会いは、2014年末に江宏傑選手が福原愛選手へ一目惚れし、猛アタックから始まったようです。

猛アタックの甲斐あって、翌年春から交際が始まり、1年後の2016年4月には福原愛選手がブログで交際を公表しています。

それまでの2人は、10代の頃から国際大会などで顔を合わせることはあったものの、お互いをよく知る事はなかったようなのです。

ところが、福原愛さんが2014年末にタイのバンコクにて開催されたワールドツアーグランドファイナルで、なんと全治3週間にもわたる怪我、腰痛椎間関節障害を負ってしまうのです。

そこで支えとなってくれたのが江宏傑選手だったという事です。

福原愛さんは、その怪我の為、翌年の全日本選手権を欠場せざるを得なくなってしまうのですが、江宏傑選手から励ましのメッセージがFacebookを通して送られるように。

そこから2人の間は急接近します。

江宏傑選手の方からの積極的なアプローチもあり、2人は日本と台湾との間で遠距離恋愛を続けながら愛を育んだようです。

Sponsored Link

プロフィール

名前:江宏傑(ジャン ホンジエ)

生年月日 : 1989年2月22日

出身地 : 台湾 新竹市

身長 :180cm

体重 : 70kg

7歳から卓球を始める。2014年現在世界ランキング47位

こちらの記事もおすすめ!

福原愛の彼氏の江宏傑選手はどんな人?実家は?結婚したけど国籍はどうなる

中国では大人気な福原愛選手

福原愛 彼氏 馴れ初め 結婚 中国 人気 父

中国語も流暢で、丸顔ですべすべの肌がかわいいと中語では人気なようです。

確かに、試合で勝った時の笑顔は可愛いですし、お肌もキレイですよね。

それだけでなく、東北訛りのある中国語を流暢に話す姿やその会話も中国では「萌え〜」なのだそう。

中国国営放送が用意した、アジア大会卓球競技特設サイトの人気ランキングでは、福原愛選手が1位というのだから、中国での人気が絶大だと言うことが分かりますね。

あるとき、中国不動産大手企業の御曹司である王思聡氏がネットで愛ちゃんについてつぶやいたそうなんです。

するとすぐさま、王氏から愛ちゃんへラブコールが!などと騒がれたみたいですが、なんと福原愛選手自身はお相手の事すら知らなかったようです。

福原愛と亡くなった父との関係は…

Sponsored Link

2013年に亡くなられた父の武彦さんとは、2008年の終わり頃を最後に、以来一度も会うことが無かったとのこと。

電話やメールすら一切なかったというのですから、完全に絶縁状態と言っていいでしょう。

一体何があったのでしょうか…。

父親の武彦さんは卓球の経験がなく、結果優先だったようで、負けると指導法を変えるという事を繰り返していたようです。そのため、指導方法が一貫せず、福原愛選手のプレーに影響が出るようになってきたらしいのです。

大阪のコーチにサーブを教わる為に、仙台から引っ越したり、今度はスポーツで有名な青森の山田学園に入学したりと、随分といろんな指導方法を受けたりしたようです。

結局、両親は福原愛選手が15歳の2004年に離婚して、父親はアパートで一人暮らしとなったそう。

遠い過去を思い出してみると、福原愛選手が一時不調な時期があったような気が…?

たとえ色々あっても、あれだけの強さを持ち、今でもブレることなく卓球を続けているのは彼女の強い精神力なのでしょうね。

かつて福原愛選手が小さかった頃、お母さんにしごかれて悔し泣きしていた姿を思い出します。可愛かったなぁ…(遠い目)

今ではすっかりオシャレで笑顔の可愛いステキな女性になりましたね〜!

愛ちゃん、これからもファイト!

こちらの記事もおすすめ!

福原愛の彼氏の江宏傑選手はどんな人?実家は?結婚したけど国籍はどうなる

伊調馨はリオ五輪連覇なるか?笑顔がかわいい…姉の千春は現在?

内村航平の嫁は略奪婚でデキ婚?子供2人は女の子…おさげの母はリオでも声援!

三宅宏実(いちご)は父も伯父も五輪メダリスト…父も娘もかわいい!

 - 芸能ニュース