高樹沙耶の現在までと同居人とは?石垣島での生活や結婚の過去

 

      2017/02/15

高樹沙耶から益戸育江に改名して、ナチュラリストとして活動

高樹沙耶さんといえば、水谷豊さんが主役を演じる人気テレビドラマ「相棒」にて、小料理屋の女将として、艶っぽい和服姿で登場し、番組に色を添えている存在でしたね。番組も人気で順調かと思いきや、突然番組から姿を消し、石垣島へ移住したかと思えば、選挙に出馬、そしてさらには大麻でとんでもない事に…。そんな高樹沙耶さんの過去と現在についてまとめてみました。

2012年に芸能事務所を辞めて、「ナチュラリスト」として活動を始めた高樹沙耶さん。

そもそも、高樹さんは30歳を過ぎた頃から、物質文明がベースの都会の生活に疑問を持ち始め、自然と共存して生きていくことが自分にとっての幸せではないか、という思いが強くなってきたのだそうです。そこで、思い切って当時の生活を変えようと思い、当時36歳で結婚2年目だったのですが、夫であるシンガーソングライターの中西圭三さんと離婚してしまいます。

本人曰く、「それをきっかけに全ての事から解き放たれた」のだそう…。解き放たれちゃった、とはなんとも危うい状態です。

そこで、東京にも住みたくない、芸能界にも嫌気が差して…。そんな時にドルフィンスイムに出会い、ハワイでドルフィンスイムを教えて生きていくつもりで家まで購入したのだそうです。

Sponsored Link

その家は、ハワイのコナにあり、庭付きで8,000坪もある家に住んでいたらしいです。いったい、8,000坪ってどの位なのか全然ピンと来なかったので、東京ドームで比較してみたところ、ドームの半分ちょいぐらいの大きさでした。(東京ドームは約15,000坪でした)もはや庭じゃないですよ、公園ですね。

ところが、イルカや鯨をビジネスとする事が米国では動物保護の観点から規制され、ドルフィンスイムを仕事にできなくなってしまったため、やむなく方向転換。そこでフリーダイビングを始めることに。パーソナルコーチに恵まれ、フリーダイビングの方はW杯で水深53mで日本新を記録し、銀メダルを獲得するまでになりますが、最終的には、計画していた家の敷地にゲストハウスを建てるという話もなくなり、いつの間にか日本に帰国していたんですよね。

高樹沙耶の結婚・離婚歴は?

高樹沙耶さんは1998年にシンガーソングライターの中西圭三さんと結婚していますが、2年後には前述の通り離婚。離婚の本当の原因は高樹沙耶さんがニューヨークで久保田利伸と密会をしていたのがバレてしまったから、とも言われています。

中西圭三さんと久保田利伸さん、どちらもそれぞれに素晴らしいミュージシャンですが、お2人とも猿顔系で、なんとなく雰囲気が似ていますよね。高樹さんの男性の好みは猿顔系なのでしょうかね?

中西圭三さんとの離婚後、解き放たれてしまった高樹さんはハワイに移り住み、彼女にフリーダイビングをコーチしてくれていたフリーダイバーで水中カメラマンである菅原真樹氏とプライベートで付き合うようになり、婚約までいったとか。しかしながら、2004年に破局しています。理由は菅原氏に結婚の意思がなかったから、とも。(じゃ、婚約はしてなかったん?)

あっさりとハワイを捨てて千葉県の房総に移り住んだのも、傷心しての帰国ということなのか?その後日本でエコ女優として活動を始めるようになり…。

高樹沙耶が千葉から石垣へ移ったワケ…

Sponsored Link

千葉の房総に移り住んでからはカフェやエコハウスをオープンしたようですが、そこでは自然農法の事業家の男性と同棲をしていたとか。なんとも舌の根も乾かぬうちに…。なんだか行き当たりばったり?

その後、いきなり石垣島へ移住していますが、その理由が、2011年の東日本大震災が起きた際、原発におびえ、サポーターとなってくれていた地元のボランティア団体に黙って飛び出したということらしいですが、一方では、大麻研究家を名乗る男性と不倫関係になり、それで石垣へ移ったとか。

石垣島では、2人で3年かかって石垣のジャングルの中に「虹の豆 浮世離れ」という、リゾート施設を作りますが、これって、高樹沙耶さんの出資らしく。

さらには、大麻合法化の為に選挙にまで出馬したりしてましたね~。テレビでその日焼けしたすっぴんの姿を見たときには、相棒に出演していた時の姿からは想像できないような野生味を感じましたよ。はい。

男性4人との同居生活にしても、年齢もバラバラで、上から64歳、58歳、41歳、26歳ですって。58歳の男性が例の大麻研究家とのこと。

高樹沙耶さんを含めたこの不思議な5人の関係が今後明らかになっていく可能性はあるでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 - 芸能ニュース