三田寛子の息子を連れて・旦那の中村橋之助は夜の歓楽街へ?

 

      2017/02/15

歌舞伎俳優の中村橋之助さんの不倫騒動で妻の三田寛子さんの完璧なまでの対応が絶賛されていますね。

さすが梨園に嫁いで25年、そして3人の息子達をしっかりと育て上げた経験は、三田寛子さんをちょっとやそっとのことで動じない肝っ玉かあさんにしてくれたんですね。

京都先斗町の芸妓と東京で逢瀬

 

歌舞伎役者の浮いた話といえば、2012年に亡くなった中村勘三郎さん。勘三郎さんが浮名を流したお相手は、それは有名人だらけですよね。

太地喜和子さん、樋口可南子さん、牧瀬里穂さん、宮沢りえさん、そして椎名林檎さん…。

市川海老蔵さんにしても色々ありましたしね~。

そうそう、同じく片岡愛之助さんも…。

Sponsored Link

そういった世界にいたら、京都の芸妓と親しい仲になるのは芸能人との関係と比べたら、ごく普通のくくりになるのかもしれないですよね。

それにしても、今回橋之助さんのこの一件が騒動になってしまったのは、ちょっと油断しすぎたせいもあるようです。

例の芸妓との密かな逢瀬を京都ではなく、東京まで呼んで、隠すでもない様子で2人で過ごしていたのですから、やはり目立ったのでしょう。

京都であれば周りもそれなりに分かっているので騒ぎ立てたりもしないようですが、橋之助さんも気の緩み?があって、東京で…ついうっかり油断してしまったのでしょうか。

息子を連れて夜遊びする橋之助

 

橋之助さんは長男の国生さんと銀座のクラブやキャバクラに連れて行って一緒に遊ぶんだそうです。

父の遊ぶ姿を見て学べ!という事でしょうか。

橋之助さんも若き時代に同じようにして夜の街での遊び方を学んだのかもしれないですね。

とはいえ、遊びにも限度がありますから…ね。そこを超えちゃうと大変なことになりますよね。

息子達は母がアイドルだと知らなかった

Sponsored Link

息子達が幼稚園の頃、長男と次男の2人がテレビを見ながらご飯を食べていると、昔のアイドル特集のような番組が放映されていたそう。

そこに出てきたのが三田寛子さんで、テレビの中で歌っている母の姿を見た2人は驚いて固まってしまったそう。

2人ともお母さんがかつてアイドルだったという事を知らされていなかったのだそうです。

それで、テレビを見終わったあと、2人ともお茶碗を置いて、しばらく考え込んでしまったそうです…かわいらしくて笑えますね。

そんな息子達3人も襲名を迎えるまでになりましたね。これからの歌舞伎界を担う頼もしい役者になって欲しいですね!

最後までお読みくださりありがとうございます!

関連記事はこちら:

三田寛子は昔も今もかわいい!実家は?子供は?旦那・橋之助との出会いのきっかけは?

 - 芸能ニュース