小倉智昭に子供は?カツラ?年収は?歌手のエマプロデュースのきっかけは?

 

      2017/02/15

小倉智昭さんには子供はいるの?年収は?結婚歴は?

「とくダネ!」でお馴染みの顔、フリーアナウンサーの小倉智昭さん。

ネット上ではカツラのネタが多く見られますが、エマというジャズ歌手のプロデュースを手掛けるなど、多彩に活躍中です。

小倉智昭さんは秋田県出身で、大学卒業後に東京12チャンネルにアナウンサーとして入社。

その後、競馬中継の実況アナウンサーとして仕事を始め、その実況は競馬ファンからは人気だったようです。

その後フジテレビにて情報番組の司会者となり、キャスターとして、もう15年以上活躍しておられます。

Sponsored Link

そんな小倉さん、いったいどれだけ稼いでおられるのでしょうか…。

年収が気になります。だって、奥様と2人で豪邸に暮らしてらっしゃるんですよ。

そういえば、お子さんの話が出ているようですが、お子さんは前妻との間にはいるようですが、現在の奥様との間にはいないようです。

ちなみに、現在の奥様は15歳年下で、お付き合いを始めた頃はまだ大学生だったんだそうです!小倉智昭さんは意外と遊び人だったんでしょうかね。

話は年収に戻りますが、「とくダネ!」の1本あたりのギャラは150万円なのだそう。

さらに、小倉智昭さんはそれ以外にも会社を持っているそうなんです。

ひとつは焼肉店で、もうひとつは「OG-LAND」という通販サイト。焼肉店の方は、EXILEのメンバーが良く行くらしいですよ。

ということで年収は3億ぐらいいっているという話です!

小倉智昭さんのカツラが落ちて放送事故?!

巷で出回っている動画がありますよね。「とくダネ!」のオープニングで小倉さんのカツラが落下してしまうという、あれです…。

この映像ネタが東スポの1面記事に「小倉キャスター生放送中カツラ落ちた」という見出しでデカデカと出たんですよね。

でもその横にはちゃっかり「悪質な合成映像をネット上に流す!!」という見出しがあり。そして「いったい誰が何のために…」って…。

そりゃ小倉さんも知りたいよね。

でも、小倉智昭さんはすでに10年以上前からカツラであることをカミングアウトしているんですよね。

でも、総カツラじゃないそうですよ。

部分カツラっていうやつですね。ほとんどは地毛で、月一ペースで美容院にも行っているそうです。

おそらくは前頭部のあたりに付けていらっしゃるのだろうと思われます。

小倉智昭さんが歌手のエマをプロデュースしたきっかけは?

Sponsored Link

2016年7月に歌手デビューしたジャズシンガーのエマさん。

プロデュースは小倉智昭さんが手がけています。

7月27日に「Respirar」というタイトルのファーストアルバムをリリース。

アルバムでは、尾崎豊さんの「I Love You」や、The Boomの「島唄」などをカバーしています。

それにしても、なぜ、キャスターの小倉智昭さんがプロデュースしたのか不思議に思ったので調べてみたところ、エマさんのお母さんが「とくダネ!」のファンで、小倉さんに相談してみてはどうか?とエマさんにアドバイスをしたらしいです…。

もちろんそれまでにも、デモテープを多くの芸能事務所に送っていたそうなのですが、さすが、お母さん、目の付け所が違う!と思いましたよ。

キャスターとして大御所の小倉智昭さんですから、多くの人脈を持っているに違いない!ですからね。

そんな小倉智昭さんは、デモテープを聴いて、心を揺さぶられたそうなんです。

そして突然のライブ訪問を経て「この歌を多くの人に聴いてもらいたい」という想いから、プロデュースするに至ったようです。

ところで、エマさんは出身は東京ですが、お母さんの祖父母は鹿児島の奄美群島にある喜界島の生まれだとか。

そのあたりが、ちょっとエスニックな雰囲気が漂う理由なんでしょうか。

Ema(エマ)プロフィール

本名 : 神原麻由
生年月日 : 1990年9月8日
出身 : 東京都板橋区
芸能界デビューは1999年、ミュージカル「ライオンキング」にてヤングナラ役で。その後、劇団四季のオーディションに合格し「南十字星」「ピーターパン」などの作品に出演。歌手としては2011年に活動を始め、ジャズクラブなどにて出演中。

 - 芸能ニュース