鳥越俊太郎に文春第2弾か…元TBSアナ川田亜子さんとの関係が?

 

      2017/02/15

鳥越俊太郎さんへの文春第2弾か…?

torigoe

都知事選を前にして、鳥越さんも先週の文春での女子大生との事件に引き続き、さらに新たな疑惑が出てきている様子。

今度はかつて鳥越さんがレギュラーで出ていた番組の20代のADとの怪しい関係が浮上…。局はテレビ朝日だとか。

しかもその女性が妊娠すると別れ話を切り出し、色々すったもんだしたようです。

Sponsored Link

その後その女性は自ら命を絶ってしまったとか。文春ではそのあたりに関連する資料が手元にあるという事らしいですが。

その番組とは、鳥越さんがキャスターを勤めていたテレ朝の日曜夕方の番組ということだったのですが、それに該当するのはザ・スクープという番組でしょうか。

ザ・スクープは1989年から放映開始しており、もともとは土曜日放映だったようですが、調べてみると日曜日夕方に該当するものは2000年10月から翌年9月まで放映された「スクープ21」というタイトルの番組がありました。1年で放映は土曜午前枠に移動していますが…。

キャスター時代の鳥越俊太郎氏

鳥越俊太郎

テレ朝キャスター時代はアナウンサーにかたっぱしから電話をしていたとも言われてますが、スクープ21の2000年当時、鳥越氏は60歳。

鳥越氏が大腸がんを患ったのは2005年。65歳でしたから、それまではもう現役バリバリであったことでしょうね。あ、キャスターとしてですが。

選挙戦に絡み、今では小池百合子氏からは「病み上がりの人」なんて言われたりしていますけど、大腸がんステージ4を経験、その後も肺、肝臓への移転を乗り越えて来ているのは体力的にも、精神的にもすごいと思います。しかしながら、76歳とあっては都知事というハードな仕事に耐えうるだけの体力があるのかという点では不安が残りますね。

鳥越俊太郎と共演していた川田亜子さん

Sponsored Link

そういえば、東国原氏はツイッターで、今回の女子大生との事件とはまた違うネタを持っているようなことをツイートしていたみたいで、これがネット上ではお相手はADではなく、元アナウンサーの川田亜子さんではないかとまで憶測が及んでいます。

川田さんといえば、2008年に練炭を使って命を断ち、その裏には謎が多く残されています。鳥越氏とは番組で共演していたので、関連性があるという事で噂に上がったのでしょう。

川田さんは当時、米国人の平和活動家であるマット・テイラーさんという方とお付き合いされていましたから、その辺に絡む出来事があったのかもしれませんが、憶測の範囲を出ないところです。

 - 芸能ニュース