能年玲奈さん引退に関係する演出家、滝沢充子さんとその旦那さんとは?

 

      2017/02/15

macaroon

昨日、女優の能年玲奈さんの引退理由についての記事を書きました。

そこで滝沢充子(たきざわみつこ)さんという演出家の存在について書きましたが、

気になったので、滝沢充子さんについてまとめてみました。

能年さんが信頼を寄せる演出家の滝沢さんとは?

Sponsored Link

演出家の滝沢充子さんは現在52歳で、オリジナル・コミック・ミュージカルを

上演する劇団「ザ・ミスフィッツ」を主宰しています。

劇団スタジオは世田谷区にあり、「生ゴミ先生の魅力開発レッスン」というタイトルで、

演技レッスン、魅力開発レッスンを行う演技教室を開いています。

自らを「生ゴミ先生」と呼んでいるのですね…。

「あなたの才能は生ゴミのままでいいですか?」というのがキャッチフレーズのようです。

そんなこと言われたら、生ゴミのままなんてイヤです!って言いたくなっちゃいますね。

能年さんの才能を開花させたのは滝沢充子さんの提唱するオリジナルメソッドによるもの

だそうです。それによってNHK朝ドラのヒロインに選ばれただけでなく、その後の映画主演

についても滝沢充子さんの演技レッスンを受けていたから成功に導かれたとのことです。

ちなみに能年さんは、テレビ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演した際に

滝沢充子さんのことを52歳の友達、と紹介したそうです。

演出家の滝沢充子さんの旦那さんとは?

滝沢充子さんの旦那さんは、なんと漫画家だそうです。

名前は神埼将臣(かんざきまさおみ)さんといい、少年ビッグコミックに掲載された

「HUNTER」という作品でデビューしています。「銅−HAGANE」という作品では

韓国などのアジアでも人気だったようです。

神埼将臣さんは今回の能年さんの個人事務所設立に関与しているとの話もあるようです。

ちなみに、その個人事務所の名前は「株式会社三毛&カリントウ」という名前なんだそう。

なんだかコミカルな名前ですね。コミックミュージカル主宰の滝沢さんと漫画家の神埼さん

のイメージですね…。

今後の能年さん、そして滝沢充子さんと設立した会社は?

Sponsored Link

事務所を設立した理由はグッズ販売との事らしいですが、なんだかそれも

腑に落ちませんね。実はプロダクション同士の引き抜きのドタバタに

巻き込まれて、そこから本業の仕事ができない状況に追い込まれているという

話もあるようです。

いずれにしても、早くテレビで姿を

見れるようになりたいですね!

こちらの記事もおすすめ!
能年玲奈さんの引退理由とトラブルの原因となった演出家との関係は?

 - 芸能ニュース