ウサイン・ボルト…リオ後は引退そして結婚?年収は?あのポーズの意味は?

 

      2017/02/15

ウサイン・ボルトはリオ五輪後に引退、結婚か?

相変わらずの敵知らずですね。ウサイン・ボルト選手。さすがレジェンド。世界最速の男!

そして、いつものポーズも健在!

以前はリオオリンピックを最後に引退ということを表明していましたが、スポンサーとの契約の関係もあり、2017年までは選手生活を継続する事はわかっています。

けれども東京オリンピックに出るかどうかはまだ分からず。この走り、東京オリンピックでも見せてもらいたい…。

とは言え、ウサイン・ボルト選手も今年で30歳を迎えます。東京オリンピックの年には34歳になるんですよね。

母親のジェニファーさんはウサイン・ボルト選手には「もう結婚し、家庭を持って欲しい」と望んでいるようです。息子の活躍を誇りに思う一方、満身創痍の身体を気遣っての事。

Sponsored Link

ウサイン・ボルト選手は先天的に脊椎が湾曲してしまう、脊椎湾曲症という障害を持っています。

そのため、走る際のフォームが独特で、身体全体のバランスを取る為にハムストリングへかかる負担が大きいのです。

今回はリオ五輪の前に左足のハムストリングを故障しての競技参加ですので、体力的にも年齢的にもかなりきつい状況なのかもしれませんね。

ちなみに、現在の彼女はジャマイカ人の医師だとか。過去には女優さんの彼女もいたようです。

ウサインボルト選手の年収は?

ウサイン・ボルト リオ 引退 結婚 年収 ポーズ

さて、「世界最速の男」年間の収入とはいったいどのくらいなのでしょうか。

米経済誌「フォーブス」の「世界で最も稼ぐスポーツ選手」番付によると、ボルト選手は32位で総収入は34.5億円でした。陸上競技選手では1位となっていました。

ちなみに34.5億円の内訳は、

年俸および賞金 2.7億円
スポンサー収入 31.8億円

そしてさらには、日産より贈られた、ゴールドのGT-Rを愛車として所持しているんだそう!

おなじみ、ウサインボルト選手のポーズの意味は?

Sponsored Link

ボルト選手の勝利のライトニングポーズは通称「Lightning Bolt」と呼ばれているようです。

2008年にニューヨークで行われた、オリンピックのプレゲームでの大会にて新記録を更新した際にこのポーズを取ったところ、雷が突然起きたたことから、稲妻を意味するライトニングと合わせて、ライトニング・ボルトになったとか。

見たところでは、天に向かって矢を射る姿にも見えますね。

プロフィール

名前 : ウサイン・セント・レオ・ボルト
ニックネーム : ライトニング・ボルト
国籍 : ジャマイカ
生年月日 : 1986年8月21日
身長 : 196cm
体重 : 94kg

こちらの記事もおすすめ!

ケンブリッジ飛鳥・ドーム所属・母と父の出会いとイケメン兄の妹って?

伊調馨はリオ五輪連覇なるか?笑顔がかわいい…姉の千春は現在?

 - 芸能ニュース