草刈正雄が娘と共演・若い頃と今ではイメージギャップあり!

 

      2017/02/15

草刈正雄は実は気さくでおちゃめ!真田丸での役どころとのギャップに萌え

出典:日本タレント名鑑

出典:日本タレント名鑑

現在NHK大河ドラマで主人公の真田信繁の父役で真田昌幸を演じている草刈正雄さん。

知的な戦略家である真田昌幸を演じ、名ぜりふ「えらいことになった!」をイベントやテレビなどで披露して人気を呼んでいますね。

芸歴は長く、2枚目俳優として活躍していますが、これまでのテレビでの印象は口数が少なく、丹精な顔は真面目な印象で正統派二枚目を地で行く印象でした。

Sponsored Link

けれども、「ケータイ刑事」シリーズでのコミカルな演技や、昨年の「民王」への出演、そして今回の真田丸でのクセのある役柄を人間味溢れるユーモアたっぷりに演じる姿でそのイメージが覆されました。

さらにバラエティ番組での気さくな様子を見て、二枚目なのにお茶目という、そのギャップが萌える!と特に若い女性から人気を呼んでいるのです。

真田丸の台本は喫茶店で覚えます

coffee-983935_640

草刈正雄さんは台本を喫茶店で覚えているんだそうです。そんなところも、身近で気さくな人柄を現している気がしませんか。

そういえば、NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」に出演した際に、喫茶店、特にレトロなお店が好みで、そしてコーヒーが大好きと言っていました。

喫茶店での台本覚えは、知り合いに勧められたそうですが、最初は気が進まなかったそうです。

人がたくさんいるようなところで台本なんて覚えられないだろう、と思っていたようですが行ってみたら案外居心地が良くて、すっかりハマってしまったそう。今では台本は家では覚えることはなくなり、喫茶店に行って1〜2時間ほど滞在して帰ってくるそうです。

行きつけのお店も2、3軒あるそうです。周りのみなさんも気づいてもそっとしておいてくれるそうで、いいお店ですね〜!

草刈正雄の2人の娘はダンサーと女優

Sponsored Link

ところで、草刈正雄さんには2人の娘さんがいます。

姉はダンサーで草刈紅蘭(くさかりくらん)さん

妹は女優で草刈麻有(くさかりまゆう)さん

姉の紅蘭さんはアメリカでダンサーとして活躍中とのことですが、過去1年間ダンス留学をしていたことがあるそうです。でも、反対されると思って、出発前日に留学に行く事を話して、そのまま旅立ったそう。

アメリカではGOGOダンサーだそうで、派手なメイクと抜群なプロポーションが印象的です。

一方、妹の麻有さんは、2007年に公開された、日本初の本格パロディスパイ映画「0093女王陛下の草刈正雄」では親子での共演を果たしています。

ファッション誌「セブンティーン」で3年間専属モデルとしても活躍していたんですね。

また、「3年B組金八先生」では転校生、森月美香役を演じています。

ダンディな父と美人姉妹のこれからの活躍が気になりますね。

 - 芸能ニュース