新橋で湯河原温泉の足湯が期間限定で体験できる!

 

      2017/03/28

新橋に湯河原の足湯ができたので見に行ってきたよ

新橋駅近くの新橋と虎ノ門をつなぐ新虎通りの交差点に突然足湯ができました。


新橋から虎ノ門ヒルズにかけて開発が進むこのエリア、2020年の東京オリンピックに向けての地域活性化を推進する目的で、様々な取り組みが行われているようですね。

足湯は2つしかなくって、ちょっと物足りない気もしたけれど、外国人観光客の人たちにとっては面白い体験かも。都会の真ん中でオープンエアの足湯って、なんか不思議な感覚です。
足湯のお湯は奥湯河原の源泉から町の職員の方が毎日車で運んでいるのだそう。3月末まで開催していますので、近くにお立ち寄りの際は寄ってみてはいかが?

Sponsored Link

足湯の隣には「旅する新虎マーケット」という、日本の工芸品を扱うギフトショップや、カフェ、各地の食材をメインとしたスタンドバー的な食事処もあって、興味津々でした。


私が訪れた際は、近くのスタンドには今治市からイマバールという名前でバルメニューを提供するお店、山形からは山形牛を使ったハンバーグやステーキのお店、富山の高岡は日本酒とおでん、山口県宇部市はカニを使ったクラブバーガーなど、旅グルメ好きならワクワクするようなお店が勢ぞろいしてました!
ランチメニューやお持ち帰りもありましたよ。

期間限定で、3か月ごとに出店する地方も入れ替わるとのことなので、また行ってみたくなるエリアになりそう。

Sponsored Link

 - 暮らし